2017年12月24日

生理痛 PMSについて

4件のコメント

そちらの講座に参加するようになり

食べ過ぎないようにし、陰性のものを食べ過ぎないようにしてから

生理痛やPMSがラクになり、血の塊のようなものが出るのが減りました。

 

先月は甘いものを取りすぎたせいか

生理痛があり、血の塊が少し出ました。

 

お忙しい中恐縮ですが、

PMS、生理痛の改善、血の塊が

出なくなる方法があれば教えて

下さい。

 

あとご飯や甘い野菜は食べたくないのにせんべいやフライドポテトなど塩気のあるものは欲しくなり、けっこう食べています。

 

これらは陰性のものになり

食べ過ぎない方がいいのでしょうか?

 

2017年12月25日

風の音治療院の安部です。

 

「PMS、生理痛の改善、血の塊が出なくなる方法」ですが、今まで気を付けられている

  • 食べ過ぎない

  • 陰性の物を控えめにする

で今までよりも生理が楽になってきているようなので、これで十分です。

体が変わってきて、楽になってきているのなら、今の生活が自分の体に合っているということなので、これ以上がんばって何もしなくて良いです。

焦らずに、このままゆっくり待っていてください。

 

今の生活を続けていって、それでも気になる症状があったり、悪化した場合は、今とは違うその時の体に合った生活に調整することが必要になったという事なので、改めてご相談頂けばと思います。

 

もし、運動をあまりしていなくて、体が硬ければ、少し体を動かして頂くと良いと思います。

 

おせんべいとフライドポテトですが、もちろん食べ過ぎない方が良いです。

ただ、今のayaumi19さんにとって、それが緊張を緩めてくれる物なので、朝の目覚めが悪くならないように食べ過ぎないことだけ気を付けて、美味しく食べて頂ければと思います。

 

まずは、今の生活は自分の体に優しい生活になっているので、このまま待っていてくださいね。

順調ですよ。

 

2017年12月27日

ご丁寧にありがとうございます。

順調ですか…。

 

自分では

あまりそう思えないんです。

 

味覚が変わり

食べられるものがどんどん少なくなっています。

 

水や生野菜は受け付けないし

 

レンコンや大根、キャベツ、鶏肉、豚肉をローテーションで食べてます。

 

飲み物はノンカフェインのお茶ばかり

 

偏った食事のように思うのですが、

これでいいのでしょうか?

2017年12月27日

以前と今の体調や生活習慣の詳しいことが分からないのでハッキリしたことは言えないのですが、心配でしたら一度以前の生活に戻してみてはいかがですか?

それで体調がどうなるか見て頂くのも良いと思います。

甘い物が増えたら生理痛が強くなったと書かれているので、甘い物以外を戻してみてください。

生理痛や体調の変化をみていただくと、今の生活が偏っているかどうか分かると思います。

 

ちなみに、書いて頂いた今食べている食事見ても、偏っているようには私は思わないのですが、何か強く我慢して食べないようにしている物があるのでしょうか?

 

 

 

2017年12月30日編集済み:2017年12月30日

偏っていないことがわかり

安心しました。

 

以前食べていた生野菜とか

揚げ物は食べたい気がしないです。

 

ソフトクリームやお菓子、甘いものなど

いろんな味を食べてみるのが好きで

 

前は食べたいと思ったら

よく考えずに食べてました。

 

今は本当に食べたいのか

考えてから

 

食べるようになりました。

 

少し我慢してると

おさまること多いので…。

 

よく考えてから

食べるのがストレスなのかも

しれません。

最新記事
  • こんにちは。去年の末頃、産後2年以上経つのに生理が戻らないことで不安になり、あべ先生に見て頂きました。その時は、まだ少し授乳していたので年内に断乳する事を伝えると、先生は「春頃には生理が戻る」と仰って、その通り、今年の3月に生理が戻りました。その21日後に次の生理が来て、ちょっと以前より周期は早めだけど順調かなと思い、そろそろ二人めの子供を…と考えていたら、その生理の10日後にまた出血。クリニックで見てもらったところ、ホルモンのバランスが崩れていて出血をした、無排卵月経と言うことでした。とってもとってもショックです。またいつか排卵することはあるのでしょうか?治すことはできますか?今まで先生に教えて頂いた事に気をつけて、自分の体に優しい生活を心掛けたいと思います。何か先生のアドバイスを頂けたらと思い、投稿させて頂きました。よろしくお願いいたします。
  • こんにちは。 生理の働きについてですが、 生理前に体の中のいらない「気、血、水」を集めるとありますが、いらないものがたくさん集まると、いろいろな症状がでてきますよね。 でも、いらないもの、とありますが、妊娠したら必要な熱となる。 なので、いらないものがない人は、 生理がこない、ってことになるのでしょうか。 ただ極端にいうと、ありえないことかもしれないですけど、普段いらない、気、血、水がなく、上手に巡っている人はどうなるのですか?
  • 生理のアドバンス講座を今日受講し、改めて子宮内膜症の事を調べてみました。 やはり、西洋医学では、薬で抑えるなどの方法が書かれており、最終的に閉経までだからうまく付き合っていくように、という感じで締めくくっているサイトも。 今後の講座で出てくるかもしれませんが質問です。 東洋医学では現在の重さにもよるかもしれませんが、 症状の改善だけでなく、完治も可能とお考えでしょうか?

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

ご予約・お問合せ
  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。

 

急な症状の時に当日でも予約の取りやすいように【救急枠】と言う治療コースもあります。
まずはお気軽にご相談ください。

011-616-1133

火・水曜は電話に出ることができません。

治療中で電話に出られない時には、「お名前」「連絡先」を留守番電話に入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。