初めて氣が増えると…


氣が増えて、久しぶり、もしくは初めて氣の量に余裕が出てきた時に、みんなが経験する話。


なんだかとっても元気で、

なんかうれしくて、

テンションが上がっちゃうんです。


元気とか興味とか情熱とかがどんどん溢れてくる感じです…


で、ほとんどの人がうまくコントロールできなくて調子に乗ります。


今までは氣が足りなかったので、アクセルを踏んでもなかなか進まなかったのに、それが急にスピードが出て進めるようになったんです。

でも、今まで必要の無かったので、ブレーキなんて踏んだこと無いんです。

止まり方を知らないんだから、止まるわけ無いですよね…


と言うことで、

できると思って動き過ぎて疲れる人もいます。

テンションが上がっちゃって、余計なコトをしたり言ったりしてしまう人もいます。


子供の場合、だいたいテンションが上がって浮かれてはしゃいで、だいたい怒られて沈みます…


で、失敗したって落ち込んでしまう人がいるのですが、落ち込まないでくださいね。


初めて元気が溢れてきて、どうしたら良いか分からないんです。

今までずっと気が足りなかった子ならしょうがないと思いませんか?

初めて雪を見て、外に出てはしゃぐのと同じです。


そのうち慣れます。

ほどほどに楽しむようになります。


優しい生活をして、なんだかテンション高くなった気がしたら、

【氣が増えた】

っていうことをまずは知って、喜んでください。

今まで経験したことがないくらい氣が増えているんです。スゴイことなんです!

.

それから、その氣の量の扱い方になれるように、すこしずつペース配分を意識してくださいね。

子供には、調子に乗り過ぎないように優しく優しく教えてあげてくださいね。

.

増えた氣の量の扱いに慣れたら、

ブレーキの踏み方を覚えたら、

みんな自然と落ち着くので、慌てずに待っていてくださいね。

何事も経験が大事なんです。

.

何度も失敗してきた経験者談でした…


30回の閲覧

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。