はじめての東洋医学シリーズ「正しい季節の過ごし方~冬編」が無事に終わりました。


先日、粋ラボさんで開催した講座「正しい季節の過ごし方~冬編」が全4クラス無事に全て終わりました。

参加して頂いたみなさん、会場の粋ラボさん、ありがとうございました。

この冬のキーワードの1つが「元気」です。

自分らしく元気でいられるかどうかは、冬の内臓器の「腎臓」の働きが大きく関係しています。

気持ちよく目が覚めて、ごはんも美味しくて、肩も腰もどこも凝ってない、そして1日元気に活動が出来る。

コレ、普通の事です。

でも、元気が足りないと、なんかやる気が出なかったり、体の不調を感じたりしてしまいます。

そして、この元気が足りない状態を「普通の自分」だと思ってしまっている人が多いんです。

違いますからね。もっと元気に、もっと楽しくなります。

何か症状があれば、それは普段の生活の中に、動き過ぎや頑張り過ぎ、気の使い過ぎ、食事や生活の乱れ、など何か自分に優しくないことがあるよ、って言う体からのサインです。

元気が無いな…と思ったら、やることは簡単ですよね。

早く寝ることです。

細かい事はどうでも良いので、早く寝てください。

それでちょっと氣が増えてきたら、その増えた分もうちょっと自分に優しく出来るようになります。

その方法も講座の中でお伝えしたので、いろいろある方法の中から無理なく出来る物を探して、生活の中にちょっとだけ取り入れてみてくださいね。

そして、春を楽しみに色々な計画を立てながら毎日を過ごして頂きたいなと思います。

次の季節「春」の講座は、4月11日(10時~、19時~)15日(10時~)に開講します。

今回は申込が多かったので1クラス増やしましたが、次回は通常通り3クラスでの開講を予定しています。(またキャンセル待ちの方が多ければ、追加クラスを考えます。)

詳細は2月頃にお知らせしますので、お申込みは少々お待ちください。

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

元気が増えた皆さんとまた春にお会い出来ることを楽しみにしています。

より良いクラスにしていくためにアンケートを用意しました。

みなさんのご意見、ご感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

ご協力よろしくお願い致します。

「正しい季節の過ごし方~冬編」アンケート

#正しい季節の過ごし方 #粋ラボラトリー

198回の閲覧

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。