ココロとカラダが喜ぶ食事と生活~東洋医学の知恵~2017.3.9


2017年の3月に沖縄の名護市で、東洋医学マクロビオティックの簡単な基本の生活をお伝えする講座を開催します。

今回は主催してもらっての開催になります。

以下、主催者さんにまとめてもらった告知文です。

元気の無さや、肩こり、腰痛、生理痛のような慢性的な症状から、がんのような大きな病気まで、体に出てくるいろいろな症状や不調の多くは、体に合っていない生活が原因になっています。 無理してがんばったり、沢山食べたり、と言った分かりやすい原因もありますが、皆さんが普通の事だと思っていた事や、良かれと思ってやっていたことが、実は自分の体には合っていなかった、と言うように皆さんの生活の中に隠れてしまっていて、気付いていないことも多いんです。

今回の講座では,自分の体に合わせて優しい生活をすると、体は自然にゆっくりと元気になっていってくれる「食事の基本」「生活の基本」をお伝えします。

「歳だから…」「体質だから…」、なんて思わないでくださいね。

なにか気になる症状がある方。 体質だと思って諦めている症状がある方。 自分に合った優しい生活を知りたい方。 自分のココロとカラダに優しくしたい方。 東洋医学やマクロビオティックに興味のある方。

講師に北海道・札幌で針灸師をやっている安部雅道先生をお招きします。 東洋医学の話を聞くのが初めての方にも分かりやすい内容ですので、安心してご参加ください。

ぜひぜひ、自分のため、大事な人のために一緒に東洋医学の優しい生活を学びませんか?

【日程】  3月9日(木) 19:00~21:00 

【場所】  21世紀の森体育館 会議室

 *沖縄県名護市大南2-1-1 21世紀の森体育館 会議室

【受講料】  ¥1500- 【講師】  安部 雅道 氏:風の音治療院院長

【申込、問合せ】 http://www.kokuchpro.com/event/nago39/

 この↑アドレスから「こくちーずプロ」と言うサイトのこのクラスのページに入ります。  そこで「お申込み」を押して、お名前などをご入力ください。  受付完了のメールが届きましたら、ご予約は完了となります。

*サイトにいけない、返信が届かない、などがありましたら、メールでご連絡ください。  風の音治療院 : kazenone2009@gmail.com

*メールを頂いてからお返事を差し上げるまでに、3,4日お時間を頂く場合がございますが、ご了承ください。

*「こくちーず」での受付、キャンセルは当日17時まで出来ます。それ以降は直接ご連絡ください。

注:FBのイベントページの参加ボタンだけでは申込完了とはなりません。

【申込み、問合せ後に返信メールが届かない場合】 通常2、3日以内に返信のメールをお送りします。メールが届かない方は下記のご確認下さい。 携帯電話のメールを利用している場合は<メールアドレス指定受信>でkazenone2009@gmail.comの指定受信設定をお願いします。

#マクロビオティック #鍼灸旅行記

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。