もっと自信を持ちましょうね。


新年の治療がはじまって、年末年始をどう過ごされたのか話を伺ったら、

「食べ過ぎました…」

「飲み過ぎました…」

と反省しながら小さくなって話す方が何人もいらっしゃいました。 「生活を調えられない私なんてダメな人間です…」 って話す方までいらっしゃいました…

で、食べ過ぎて、飲み過ぎて、今の体調はどうなんですか?と聞くと、 「すっごい反省して、それから気を付けて生活をして、今は大丈夫になりました…」 と答える方がほとんどでした。

素晴らしい。

治療や講座で話し続けた甲斐があったな、って僕はニヤリとするんですが、僕と患者さんの間にはなんだか温度差があって、その方たちはすごく反省して、なんか落ち込んでいるんです。 怒られている子供のように、目線を合わせてくれない人もいます…

みなさん、自分への評価厳し過ぎですよ。

調子に乗っていろいろ食べて体調が崩れても、自分で元の体調に戻せれば良いんです。 自分自身で元気な自分に戻せることは素晴らしい、自信を持って良いんです!!

毎日体に優しい事だけをして、仙人を目指すような生活をすることが大事なのではなくて、体の声を聞きながら、上手に楽しく毎日を過ごすことが大切なんですからね。

「○○を食べてしまった…」 なんて反省と後悔をしている人がいますが、もったいないですよ。 「○○を食べたら、やっぱり美味しかった♥」 で、ちょっと体に反応が出たから体に優しい事をして、元の体調に戻ったら、「○○を食べたらこうしたら良いんだ」って、体の声をちゃんと聞いたこと、優しい生活が出来たことに自信を持ちましょうね。

目覚めが良くて、食欲もある。 便通も良い。 頭がスッキリしてて、肩こりも腰痛も無い。

これ、元気な体です。 ココが基準です。

なにか優しくないことをしたら、だいたいこの中に変化が出ます。 そうしたら、ちょっと意識して優しい生活をしたら自然と元に戻ります。

ちょっとくらい体調の波があるのは普通です。 早めに気が付いて、大きな波にならないように気を付ければ良いんです。

みなさん、もうちょっと自信を持って大丈夫ですよ。 仙人を目指している訳じゃないと思うので、じょうずに毎日を楽しんでくださいね。

ちなみに、僕は怒らないので、ちゃんと目を見て話してくださいね…


〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。