東洋医学と解剖学の講座「からだの学校」始まります。


からだの学校 始まります。

この春から、ココロとカラダの事を勉強する場として、「からだの学校」と言う講座が始まります。

元気でいるために、自分らしくいるために、ココロやカラダの事を勉強したいと言う方がとっても増えていて、そのための本もたくさん出ていますし、いろいろな講座も開催されています。

ただ、東洋医学や解剖学の本を1人で読んでも楽しくなかったり、使い方が分からなかったりするんです…

挫折した経験のある人って多いんじゃないでしょうか…

じゃあ誰かに教えてもらおう!!と思っても、意外と東洋医学や解剖学を勉強できる講座って少ないんです。

よく相談されるのですが、もやもやしてる人って多いんです…

この「からだの学校」では、東洋医学解剖学(筋、骨格系)の基本をお伝えします。

地味だけど、基本がとっても大事なんです。

何かの講座に参加した時に、「難しかった…」とか「よく分からなかった…」なんて残念な経験したことありませんか?

その時は分かった気がしてたんだけど、帰ってきて復習したら混乱した…なんて不思議な経験したことありませんか?

これはみんな基本が足りないからなんです。

基本が足りないと、いきなり応用の話を聞いてもすぐに理解出来なかったり、教わった事をうまく自分の物に出来なかったり、復習しようにもどこから勉強していいか分からなくなってしまうんです。

そして、使わずに忘れていってしまうんです…

ちょっともったいないですよね。

地味で、つまらないかもしれないけど、やっぱり基本が大事なんです。

応用編の話の方が、ちょっと派手で楽しかったりするんですが、それを上手に使うためには「基本」がとにかく大事なんです。

ただ、解剖学や東洋医学を基本から勉強したいと思っても、地味だからなのか基本のクラスって少ないんです。

鍼灸や柔整の専門学校に行かなきゃいけないのかな…って思っても、そんな時間やお金をかけられない人が多いと思うんです。

勉強したい!!

でも、そんな余裕無い…

と言う人の悩みを解消するための基本から地味にコツコツやる講座が「からだの学校」です。

目標は、

・どんな講座に出ても楽しめるようになること。

・専門書も読めるようになること。

・自分で考えて応用できるようになること。

です。

そのために、この講座では鍼灸の学校の教科書をベースにして、専門用語も使って説明していきます。

なので、丁寧に説明はしていきますが、ちゃんと復習をしてもらうことがとっても大切です。宿題も出す予定です。

今まで開催してきた風の音治療院の講座よりも、ちょっと難しそうな気がするかもしれません。

「自分はついて行けるだろうか…」

なんて心配してしまうかもしれませんが、今まで通り出来るだけ丁寧に説明していきますので安心してください。大丈夫です!

そして、黒板を板書し続けるような、ただ暗記するだけのクラスにはしたくないので、どう使うのか?どう変わるのか?日常で使う方法を伝えたり、その場で体で感じてもらったり、出来るだけ面白いクラスにしたいと思っていますので、心配しないで安心して参加してください。

「からだの学校」は東洋医学、解剖学をそれぞれ全12回のシリーズで開講します。

最初の2回はどんな講座か知ってもらうために、それぞれ解剖学と東洋医学の基本の基本をお伝えするクラスです。

この2回はどなたでもお申込み頂けるオープンクラスとなります。

この2回のクラスを受けてみて、残りも続けて聞きたいと思ったら、残りの10回のクラスにお申込み頂きます。(これは全部通しでのお申込みとなります。)

ココロとカラダに興味のある方。

勉強をしてみたいと思っていた方。

ぜひぜひご参加ください。

そして、もっと深い勉強をしたいと思っているセラピスト、インストラターさん。

学校で勉強の楽しさが分からなかった鍼灸師さん。

深く勉強するための大事な基本をお伝えします。

はじめての方でも、勉強してきた方でも、解剖学と東洋医学を楽しんで好きになって頂けるように、楽しさをお伝えします。

受付はもうすぐ開始します。

どうぞよろしくお願い致します。

1回目のクラスの日程

東洋医学① 解剖学① 4/16(日) 4/24(月) 東洋医学② 解剖学② 5/7(日)  5/15(月) *2つの日程で、2会場で開催します。

*東洋医学:90分 \6000 / 解剖学:120分 \7000

◆1回目のクラスのお申込み◆ *各クラス毎に申込みサイト「こくちーず」のページがありますので、ご希望のクラス、日程を選んでお申し込みください。

*お申込み頂きますと、「こくちーず」がら受付完了をお知らせするメールが届きます。

 メールを受信出来るように、受信設定をご確認の上、お申し込みください。

*もし、「こくちーず」からお申込みが出来ない場合は、風の音治療院までメールでご連絡ください。

*過去に参加して頂いた講座によって受講料に違いがありますので、ご確認の上お申し込みください。

【4/16 日曜クラス @スタジオエール】

●東洋医学クラス

●解剖学クラス

【4/24 月曜クラス @風の音治療院】

●東洋医学クラス

●解剖学クラス

詳細はコチラをご覧ください。

◆◆ 日程 ◆◆

◆◆ 会場 ◆◆

◆◆ 受講料 ◆◆

#からだの学校

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。