冬の過ごし方は合っていましたか?


雪もだいぶ溶けて、日差しも強くなってすっかり春らしくなりましたね。

みなさん、体調はいかがでしょうか?

この春が来た時の体調を見る事で、ひとつ前の季節のの過ごし方が自分にとって合っていたのか、負担がかかっていたのかどうかが分かります。

春が来て、ウキウキする。なんか楽しい。体を動かしたい。何か新しい事を始めたい。と感じている方は素晴らしい!

寒い冬の間に、体を冷やし過ぎたり、エネルギーを消耗することなく、良い冬の過ごし方をされて、次の季節の準備がしっかり出来ていたんだと思います。

そんな皆さんは、いきなりやり過ぎる事が無いようにちょっと気を付けながら、のびのびと楽しんで頂きたいなと思います。

春が来て、なんか元気が無い。浮足立ってる。イライラする。首や肩のコリが強い。寝違えた。目覚めが悪い。アレルギーの症状が出ている。風邪ひいた。と言う方。

残念ながら冬の過ごし方が良くなかったみたいです。

体をしっかりと暖めていましたか?

お酒、甘い物、カフェイン、たくさん飲んだり食べたりしていませんでしたか?

アレやらなきゃ!コレもやらなきゃ!!と忙しくしていませんでしたか?

ちょっと冬の生活を振り返ってみて下さいね。

そんな皆さんは、春が来たからと言って、慌てて何かを始めようとはしないで、まずは生活を調えてくださいね。

春になってからの気になっている症状が落ち着くまで、お腹を暖めて、ヨガやウォーキングなどでゆっくりと優しく体を動かして、お酒、甘い物、カフェイン、小麦粉を少し控え目にしてくださいね。

そして、早く寝ることがとっても大切です。とにかく早く寝ましょう!

そうしたら、きっと夏が来るまでに元気が戻ってきてくれると思います。

季節の変わり目は、前の季節を自分に優しく過ごすことが出来たかどうかを確かめる時期でもあります。

まずは自分の体の声を聞いて、季節のリズムと自分の体が合っているのかを確かめてくださいね。

春は新しい事をのびのびと始める季節です。

ぜひ、体を本来の元気な状態に調えて、新しい事を楽しんでくださいね。

東洋医学とマクロビオティックを使った「自分に優しい春の過ごし方」をお伝えする講座を開催します。

興味のある方はコチラをご覧ください。

●●●正しい季節の過ごし方~春編●●●

#アトピー #肩こり #冷え症 #東洋医学 #マクロビオティック #正しい季節の過ごし方

0回の閲覧

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。