「正しい季節の過ごし方~春編」開催しました。


昨日は粋ラボさんで講座「正しい季節の過ごし方~春編」を昼と夜の2クラス開講しました。

参加して頂いた皆さん、会場とご飯を用意して下さった粋ラボさん、ありがとうございました。

今回、うちのスタッフの伊藤に昼クラスの写真を撮ってもらったのですが、ご飯の準備中の並んでいる写真、こうして見るとスゴイ数ですね。いつもいつも本当にありがとうございます。

ちなみに、伊藤は夜は粋ラボさんで働いて料理の腕を磨いていまして、夜クラスの料理も伊藤が調理しました。

僕は喋るだけですが、伊藤は料理のできる鍼灸師なんです。

体の事も料理の事も同時に知りたい方はぜひ伊藤にご相談ください!

今回の春編のポイントは、「血」「巡る」です。

春の内臓器である肝臓が、この「血」と「巡る」に大きく関係しているので、肝臓に優しい生活をすると、血がキレイになって、全身に巡って、気持ちもスッキリして、自分らしくのびのびいられるようになります。

なので、肩がこっていたり、目覚めが悪かったり、なんかイライラしたり、やる気が出なかったり…なんて症状があったら、ちょっと肝臓に負担がかかるような生活をしてしまっているかもしれません。

そうしたら、原因を見付け、ちょっと優しい生活に替えてあげると、体はちゃんと応えてくれて、自分で元気になることが出来ます。

その方法はとっても簡単でしたよね?

がんばらないで、出来そうな日にやってみてくださいね。

そして、朝の体の感覚をしっかりと味わってください。

夜のクラスでは「お酒が好きだ!」と言う方から質問を頂いたので、体に優しいお酒の飲み方も少し説明しました。

東洋医学はとっても便利なんです。

飲まない!!じゃなくて、体に優しく、楽しく飲んでくださいね。

ぜひぜひ、今回お伝えした春の過ごし方を意識しながら、この春を上手に過ごして、元気に夏を迎えて頂きたいなと思います。

みなさん、ありがとうございました。

****************************************

このクラスは15日(土)と16日(日)にも開講します。

広い部屋を使わせてもらえることになったので、まだ少し席があります。

血をキレイにしたい、気持ち良く目覚めたい、首肩が楽になりたい、ストレスに強くなりたい…など、「血」と「巡り」に気になることがある方は、ぜひぜひご参加ください。

もちろん、「お酒が好きだ!」と言う方もぜひぜひご参加ください。 詳細はイベントページをご覧ください。

https://www.facebook.com/events/1857372284505648/


〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。
急な症状の時に当日でも予約の取りやすいように【救急枠】と言う治療コースもあります。
まずはお気軽にご相談ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

火・水曜は電話に出ることができません。

治療中で電話に出られない時には、「お名前」「連絡先」を留守番電話に入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。