東洋医学、解剖学の1回目のクラスが終わりました。


昨日の東洋医学①のクラスで「からだの学校」の1回目のクラスが全部終わりました。

参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。

この春から始めた「からだの学校」。

基礎をじっくり勉強できる「場」があったら良いな、喜んでくれる人がいるんじゃないかな、って軽い気持ちで始めみたら、予想をはるかに上回る沢山の方からお申込みを頂いて、1回目のクラスに参加して頂いた人数はなんと110人超。

マンモススクールになりました…

2回目以降のクラスは少し人数も減っていくかなと思うのですが、こんなにも東洋医学と解剖学を勉強したいと思っている人がいたんだと嬉しい驚きでした。

「からだの学校」の目標は、みなさんに東洋医学解剖学の楽しさを知ってもらって日常で使えるようになってもらうことです。

そして、基礎を知っていれば専門書を楽しく読めるようになるので、自分で好きなだけ勉強できるようになってもらいたいと思っています。 (すごく深い世界なので、探求していくのはとっても楽しいですよ。)

東洋医学を勉強して、今のココロとカラダの状態を見て、その原因と対策を考えることが出来たら、自分で元気になることが出来ますし、解剖学を勉強して骨や筋肉の事が分かれば、もっと上手に、楽に体を動かせるようになります。

ぜひ自分の体の事を知って、元気で楽しい毎日を過ごせるようになってくださいね。

2回目のクラスでは、東洋医学は「五行」を、解剖学は「神経、関節、肩甲骨」の話をします。

日程は最後に書いてありますのでご覧ください。

3回目以降のクラスに参加して頂くためには、最初の2クラスに参加して頂くことが条件となっています。

ただ、知った時にはもう終わっていた…とか、どうしても参加出来ない回がある、と言う方は東洋医学のクラスは動画で受講して頂ければ3回目以降のクラスにも参加して頂けますので、ご相談ください。

(3回目以降のクラスも、参加出来ないクラスがある時は東洋医学も解剖学も動画でも受講して頂けます。)

予想以上の大きな学校になって、クラスの数も多くなったせいで、スケジュールや申込方法が分かりにくくなってしまったので、よく分からない、と言う事があればお気軽にお問い合わせください。

また、出来るだけ皆さんが勉強しやすいように、柔軟に対応していきたいと思っていますので、お気軽にご相談ください。

事務仕事をしてくれるスタッフも増えたので、万全の態勢で対応させて頂きます!

2回目以降も皆さんに楽しく勉強して頂けるように準備をしていますので、どうぞよろしくお願い致します。

+++東洋医学②+++

・5月 7日(日)10:00~11:30 (会場:エール)

(申込ページ) http://www.kokuchpro.com/event/em2_aile/

・5月15日(月)10:00~11:30 (会場:風の音)

(申込ページ) http://www.kokuchpro.com/event/em2_kazenone/

+++解剖学②+++

・5月 7日(日)12:00~14:00 (会場:エール)

(申込ページ) http://www.kokuchpro.com/event/anatomy2_aile/

・5月14日(日)15:00~17:00 (会場:風の音)

(申込ページ) http://www.kokuchpro.com/event/anatomy2_3_kazenone/

・5月15日(月)12:00~14:00 (会場:風の音)

(申込ページ) http://www.kokuchpro.com/event/anatomy2_1_kazenone/

・5月29日(月)10:00~12:00 (会場:風の音)

(申込ページ) http://www.kokuchpro.com/event/anatomy2_2_kazenone/

◎3回目以降のスケジュールはコチラ↓

http://www.kazenone.jp/single-post/2017/02/21/karadaschedule

#からだの学校

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。