• 藤野

自然派おやつ


皆さんこんにちは!

はじめまして、事務担当の藤野です。5月から風の音治療院でお手伝いさせて頂いてます。

これから少しずつブログも更新していくと思いますので、よろしくお願いします!

記念すべきブログ初投稿!は、安部先生オススメの優しいおやつを4つご紹介しますよ~

まずは

Wilderness PoetsのWild Mixシリーズ。(各1,500円)

このシリーズはすべてロー&オーガニックのものが使われています!味は4種類ありますが、今回は3種類ご紹介します!あ、残りの1種類も、機会があれば、ご紹介…するかもしれません。笑。

その①

【ABUNDANCE】→豊富

中身はピスタチオ、カシューナッツ、カカオニブ(ココナッツネクターがけ)、インカ(ゴールデン)ベリー、ゴールデンレーズン、ゴジベリー(クコの実)と、名前の通り種類豊富!

今回ご紹介する3つの中では1番歯ごたえがあってにぎやかな感じです。

それぞれの素材の個性が生きていて、いろいろな味と食感が楽しめます。個人的にはインカベリーの甘酸っぱさがいい仕事してると思います。

その②

【DELIGHT】→喜び

中身はカシューナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオ、マルべリー(桑の実)、ココナッツフレーク。

私の中でDelightという言葉のイメージがふわっと優しく心地よく明るい感じなのですが、このナッツ達は全体的にふんわり甘くて優しい味で、まさにDelightという言葉がピッタリだと思いました!歯ざわりも、サクッというか…なんというか心地よい食感なんです。3つの中ではまさに癒し系。

ナッツの優しい甘味でゆるりと癒されます。

その③

【POWER】→力

中身はアーモンド、ピスタチオ、カカオニブ(ココナッツネクターがけ)、ゴールデンレーズン、ココナッツフレーク。

間違いない組み合わせです。美味しいに決まってるよねーと思いながら食べて、やっぱり美味しかったです。3つの中ではシンプルでバランスよく、クセがなく、ナッツ初心者の方でも食べやすい組み合わせだと思います。

そして…風の音チーム大絶賛の商品がこちら。

NAVITAS ORGANICS

【Organic Power Snacks CACAO GOJI】(1.200円)

これ。感動しました。安部先生の発掘力に脱帽。いや、いつも色々なことに脱帽しっぱなしなのですが。

中身はこんな感じです

よくあるロースイーツ系の商品とはちょっとレベルが違います。

ベトベトしたり、歯にくっついたり、甘過ぎたりしないんです。

アガベシロップ等の甘味料も使われていなくて、デーツの甘味だけで本当に絶妙な甘さなんです。

まず袋を開けた瞬間からチョコレートのいい香り。幸せ。

一口サイズのキューブ状になっていて、味はブラウニーのような感じです。

しっとりしていて、ヒマワリの種とゴマとチアシードのプチプチした食感も楽しい。

甘い物が欲しいとき、1つ2つ食べれば満足できそうです!

これは流行るべき。甘い物好きな方、一家にひと袋!

以上4商品ご紹介しました。

日本にもこうして安心して食べられる楽しいおやつが増えたらいいのになーと思う今日この頃。

仕方がないのかもしれないけど、小麦やお砂糖はもちろん、なんだか怪しいものが色々と入りすぎている市販の物が多くて、ちょっと残念ですよね。

でも、気分転換したいとき、小腹がすいたとき、甘い物が食べたい時…etc.

体に優しいおやつで、心も体も満足させてあげましょう♪

みなさんのオススメおやつもあったら教えてくださいね!

藤野

#おやつ

209回の閲覧

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。
急な症状の時に当日でも予約の取りやすいように【救急枠】と言う治療コースもあります。
まずはお気軽にご相談ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

火・水曜は電話に出ることができません。

治療中で電話に出られない時には、「お名前」「連絡先」を留守番電話に入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。