ガンの患者さんとご家族のための自然療法の講座を開催します。


7月23日に粋ラボさんでガンの患者さんとご家族のための自然療法の講座

【もうガマンしない!癌の自然療法 心と体に優しいセルフケアの講座とビュッフェ】

を開催します。

自然の力、植物の力を使って、体の働きを助けようと言う方法の「自然療法」

びわ温灸、コンニャク湿布、サトイモパスタなどいろいろな方法があるのですが、ご存知でしょうか?

「コンニャク?里芋?食べるんじゃないの?何するの??」って思いますよね…

患者さんに話してもキョトンとされることも多く、残念ながら自然療法はまだまだ知られていない方法なんです。

ただ、自然療法はとっても便利なので、ぜひ皆さんに知って欲しいお勧めの方法なんです。

ビワやコンニャク、里芋が持っている自然の力を使って体に働きかけて、体を暖めるため、血の巡りを改善するため、内臓器の働きを助けるため、など今の体の状態に合わせて使うことが出来ます。

一番のお勧めのポイントは何と言っても「自分で出来る」「家族のために出来る」と言う事です。

疲れをとるために、グッスリ眠るために、痛みを和らげるために、コンニャクを茹でて、体を暖める。

熱や水など、要らない物が体に溜まっていたら、里芋を使った生地(パスタ)を作って体に貼る。

コレだけの事で体の働きを助ける事ができて、体が喜んでくれる気持ちの良い方法です。

自分でも出来るし、家族のためにすることも出来ます。

お灸のようにツボの知識が無くても安心して出来ます。

ただ、目にする機会も話を聞く機会も少なくて、なかなか信じられなかったり、なかなか実行に移せなかったりすると思うので、自然療法の仕組みとやり方、当院の今までの経験をお伝えして、実際にやり方を見て頂きたいと思います。

自然療法はいろいろな症状のときに使える便利な方法、知恵なので、皆さんに知って頂きたいのですが、今回は特に相談されることの多い癌の方のための自然療法をお伝えします。

癌の治療中、術後の方。

再発予防に自分の体に優しくしたい方。

ご家族の体の回復を助けたい方。

自然療法を実際に見てみたい方。

ぜひぜひご参加ください。

また、今回は食事療法の話もします。

食事も自然療法もがんばってやらなきゃ!!、と思っている方はぜひご参加ください。肩の力が抜けて自然体で生活出来るようになる方法としての自然療法をお伝えします。

自然療法、食事療法をやる時の基本は「体に合わせる」ことです。

そのための体の声の聞き方、現れるサインの見方なども話もしますので、ぜひ無理しない優しい方法を知って頂きたいと思います。

詳細、お申込みはコチラのページをご覧ください。 【もうガマンしない!癌の自然療法 心と体に優しいセルフケアの講座とビュッフェ】

どうぞよろしくお願い致します。

#癌ガン #東洋医学

100回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示