癌の自然療法…コンニャク湿布と里芋パスタ


23日に開催する講座では、ガンの患者さんの体の回復を助ける方法として、皆さんがお家に帰ってすぐ出来るように、コンニャク湿布と里芋パスタの説明と実演をします。

【もうガマンしない!癌の自然療法 心と体に優しいセルフケアの講座とビュッフェ】

自然療法を始めようとしている方から、よく相談されます。

・自分たちで出来るかな?難しくないの?

・お金は沢山かからないの?

・本には書いてあるけど、実際にやっている人っているのだろうか?

・毎日ストイックにやらないと効果が無いんじゃないか?自分は続けられるだろうか…

当院に来院されている患者さんの1/3くらいはガンの患者さんです。

そして、ほとんどの方が自然療法を生活の中に取り入れてくれていますので、安心して皆さんにも試して頂きたいと思います。

自然療法は、誰でも簡単に出来るやり方があって、お金をかけないようにも出来て、がんばってやる必要は無く、やっている人は沢山いるので、安心してはじめて頂きたいと思います。

今回は、いろいろある自然療法の中からコンニャク湿布里芋パスタを選んでお伝えするのですが、理由は3つあります。

①コンニャク湿布と里芋パスタは体への働きが違うので、合わせて出来るとすごく便利。

②コンニャク湿布が出来れば、びわや生姜とも組み合わせて使えて、いろいろ応用できる。

③コンニャク湿布は経費が安いし、自分でも簡単に出来る。

「コンニャク湿布」は体を暖めて血行を良くするために、「里芋パスタ」は体に溜まってしまった要らない物を外に引っ張り出すためにやる方法で、コンニャク湿布の後に里芋パスタをやると、より上手に体の働きを助けることが出来るので、ぜひ一緒に合わせてやってほしい方法です。

それぞれどんな時にやると良いのか、2つの上手な使い分け方法などもしっかりとお伝えします。

他の自然療法として、びわ温灸や生姜湿布がありますが、やるのがちょっと大変なんです。

なので、いきなり大変な方法をやらないで簡単な方法から始めて欲しいので、コンニャクを使った簡単なびわ温灸と生姜湿布のやり方も説明します。

まずは簡単な方法から始めてくださいね。

そして、やみくもにがんばって続けるのではなく、体に合わせて、無理なく続けて頂きたいので、そのための体の見方もお伝えします。

自然療法はとっても便利な方法です。

自分で、もしくは家族のために、簡単に出来る方法です。

治療院に行くより、自分たちでコツコツやっていくことの方が大切です。

病院の治療とも問題無く併用できます。

ぜひ体を助ける方法の1つとして、自然療法を上手に使って頂きたいと思います。

【もうガマンしない!癌の自然療法 心と体に優しいセルフケアの講座とビュッフェ】

■講座日程/2017年7月23日(日)10時〜14時(予定時間を少し過ぎることもあります。) ■受講料(ビュッフェ含む)8,000円 家族割り有り/家族で参加される場合2人目から2,000円引き ■講座内容 ☆坐学(自然療法のお話と食のお話)60分 ☆自然療法のセルフケア デモンストレーション 60分 ☆ビュッフェ形式で食事〜好きなものを好きな量食べる〜 おかずやメインの他、玄米や麺類、デザートもご用意します❗ ■お申込みは「こくちーず」からお願いします。

http://www.kokuchpro.com/event/kazenone0723/

#東洋医学 #癌ガン

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。