4年目に突入しました。「正しい季節の過ごし方」


お陰様で粋ラボさんで開催している講座「正しい季節の過ごし方」が4クール目に突入しました。 今まで参加して頂いたみなさん、会場の粋ラボさん、ありがとうございました。

正直、ココまで続くとは思っていませんでした…

東洋医学と言うマイナーな世界の講座。

しかも、全く無名の自分。

東洋医学を使った生活方法を知っていたら、みんな自分で元気になれる。 治療をしていて、生活指導だけで元気になる人がたくさんいるのに、コレを知らないせいでわざわざ治療にお金と時間を使うなんて勿体ない。 そうだ、みんなに教えてしまえば良いんだ!!

って思って作ったこの講座。

ただ、弱過ぎる自分の力だけでは誰にも届かないと思ったので、助けてもらおうと協力をお願いして、受け入れてくれたのが粋ラボさんでした。 本当にありがたい話です。

最初はやっぱり参加して下さる人数は少なかったです。 10人も集まらなかったと思います。ほぼプライベートレッスンみたいな時もありました。

それからコツコツ、コツコツ話し続けてきたら、去年くらいから粋ラボさんの広い部屋も満席になる回も出てきて、東洋医学に興味を持ってくれる人が増えてきているのか、東洋医学のブームが来てるんじゃないか、ってちょっと浮かれみたりして…

本当にありがたいことに、今回の土用編で4年目に入りました。 まさかココまで続くとは、そして、参加して下さる方がこんなにも増えるなんて全く想像していなかったので、ただただ感謝です。 そして、嬉しい事に、講座を聞いて、意識して生活したら元気になりましたって報告してくれる方もいらっしゃいますし、治療が必要無くなって治療に来なくなった患者さんもいらっしゃいます。 素晴らしい! 講座を開いて良かった。

もっともっと患者さんが減って欲しいですし、重い症状になる前に気付いて、改善出来る人が増えて欲しいなと思います。

この講座は、誰も参加する人がいなくなるまで続けたいなと思っています。 その時にはきっと、札幌の人はみんな自分で元気になれていると思うんです。 この講座が必要無くなる日を目指して、これからも話し続けたいと思います。

自分に優しい東洋医学の生活に興味のある方、ぜひぜひお待ちしています。 もう一度復習したい方もぜひぜひお待ちしています! (再受講割引がありますし、毎年内容を変えているので、たぶん楽しんで頂けると思います。)

今まで参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

#粋ラボラトリー #正しい季節の過ごし方

162回の閲覧

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。