自律神経のセルフメンテナンス~神経改造計画!?~


スタッフ藤野です。

ちょっと面白くて役立ちそうなイベントがあるのでシェアします!

みなさんは日常生活の中で、ちょっとしたことでイライラしたりクヨクヨしたり、心に余裕がなくなってしまうことはありませんか?

私はたまに落ち込んで、そこから抜け出せなくなることがあるんです。人に会いたくないなー、と思ったり。

ふとしたきっかけで視界が開けてスッキリしても、それまでの悩んだりイライラしたりする時間がもったいないなぁ、と思っていたのですが…

今回の講演者の浅井咲子さんの『自律神経セルフメンテナンス』という本に、上記の私の落ち込んだ状態がどういう状態なのかとてもわかりやすく書いてありました。

その本では、自律神経の働きを「逃げる・戦うモード」「つながりモード」「温存モード」の3つのモードで説明してくれていて、イメージしやすくなっています。

さらに5つの簡単な動作

【ぶー】【ぎゅー】【にぎにぎ】【ふぅ~】【きょろきょろ】

で自律神経のセルフメンテナンスができるとのこと!

今回の講演会では、この5つの動作が盛り込まれた「はるちゃんのおにぎり」というお話に沿って、わかりやすく解説してくださるとのことです。

この「はるちゃんのおにぎり」、様々な場面で活用されているそうです。

・被災地でのケア

・親と子のコミュニケーション向上

・職場での新人研修

・学級崩壊の予防

・不安、心配、落ち込みの軽減や怒りのコントロールのために

・トラウマの予防に

藤野もこの講演会、行ってみます。

自律神経を自分で調えて、いつもフラットな心でいられるようになりたい!

いざ、神経改造!

↓↓イベント詳細はコチラ↓↓

「はるちゃんのおにぎり」出版記念 講演会

【無敵の幸せ神経エクササイズ~はるちゃんのおにぎりを読むと他人の批判が気にならなくなる】

(講演者:浅井咲子)

・日時:12/15(金) 18:30~21:00(受付開始18:00)

・場所:北海道札幌市中央区北1条東8丁目 北海道母子福祉センター3F 研修室

・参加費用 3000円(書籍代込み)

締切 11/30(木)

・申込方法:下記の9項目を必ず明記の上

オーガナイザー 佐藤 公美(natureboyb1@yahoo.co.jp)までメールをお送り下さい。

①名前②性別③生年月日④住所⑤携帯番号⑥メールアドレス⑦勤務先⑧参加希望日⑨受講のきっかけ

#お知らせ

0回の閲覧

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。