国試直前の鍼灸の学生さんへ


いよいよ国家試験まで1週間切りましたね。

あと1週間で、やっと鍼灸師としてのスタートラインに立てます。 3年間の学生生活は大変だったと思いますが、これからが本番で、とっても楽しい充実した毎日が待っていますからね。

で、国家試験に向けてずっと勉強してきているので、これから大事なことは本番までの体調維持で、当日、皆さんの実力がちゃんと発揮できるようにすれば大丈夫だと思います。

そのために気を付けたら良いんじゃないかと思うポイントをいくつか書いておきます。

◎頭の働きをクリアにするために、砂糖、小麦を控える。

◎血をキレイにするために早く寝る。

◎晩御飯を食べ過ぎない。晩御飯から動物性食品を減らす。

◎お腹を暖める。

◎適度に体を動かす。(おすすめは片足立ち)

甘い物、小麦には特に気を付けましょうね。 「土克水」になって脳の働きが落ちて、頭がスッキリしなくなります。朝の目覚めも悪くなるので、もう本番までは摂らない方が良いと思います。

頭がちゃんと働くためには、キレイな血が必要なので、肝の働きを助けるような生活にしましょうね。

テストになると緊張してしまってケアレスミスが多い人は、毎日片足立ちをしてみてください。きっと上がりにくくなると思います。

と言うことで、あと1週間。 やっと長かった学生生活が終わります。 ぜひ今までコツコツやってきた自分の能力をちゃんと発揮して、気持ち良く鍼灸師になってくださいね。  


55回の閲覧

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。