東洋医学の基本を勉強する講座「からだの学校@神奈川」


この春から東京で、東洋医学の基本をじっくり勉強する講座「からだの学校」が始まります。

元気でいるために、自分らしくいるために、東洋医学のココロとカラダの見方、調え方を勉強したいと言う方がとっても増えています。

ただ、東洋医学の本を1人で読んでも難しくて楽しくなかったり、ふだんの生活での使い方がよく分からなくて挫折した…と言う話もよく聞きます…

じゃあどこかに勉強しに行こう!!と思っても、東洋医学を基本から勉強できる講座は少なくて、鍼灸の専門学校に行かなきゃいけないのかな…って思っても、そんな時間やお金をかけられなくて、いつのまにか情熱が冷めてしまったり、もやもやしたままの人の話もよく聞きます…

そんな「東洋医学を勉強したい!!」と言う人のための講座が「からだの学校」です。

昨年札幌で開催した時には追加のクラスも開催が必要になったので、東洋医学を勉強したい!と思っている人は増えているんだと思います。

ぜひ、この「からだの学校」を使って、東洋医学の基本と、鍼灸の学校ではちょっと教わらないような普段の生活での使い方を勉強して頂きたいと思います。

このクラスには4つの目標があります。

  • 東洋医学の基本を知って、楽しさを知ってもらうこと

  • どんな東洋医学の講座に出ても楽しめるようになること。

  • 東洋医学の専門書も読めるようになること。

  • 東洋医学を使って、ココロとカラダが元気になれること。

この「からだの学校」では、鍼灸の学校で習う基本と、学校では習わないけど臨床で役立つちょっとディープな東洋医学をお伝えします。

そして、今後みなさんが専門書を読んで勉強できるように、この講座では鍼灸の学校の教科書をベースにして、専門用語も使って説明していきます。

はじめて聞く専門用語に最初は戸惑うかもしれませんが、じっくり丁寧に説明しますので「自分はついて行けるだろうか…」なんて心配してしでくださいね。大丈夫です!安心してください。

東洋医学を使うと、自分のココロとカラダがどうつながっていて、どんな生活がココロとカラダに影響を与えるのかを知ることが出来るので、元気になるのに、自分らしくなるのにとっても役立ってくれます。

元気が出ないけど、気合でなんとかしようとしなくて良いんです。

怒りっぽかったり、心配性だったりするのを、自分の性格のせいにしなくて良いんです。

昔からある肩こりや腰痛、生理痛などを体質のせいだからと諦めなくて良いんです。

気合でお酒や甘い物をガマンしなくて良いんです。

みんなちゃんと理由があって、無理なく簡単にできる対策があるので、自分らしく、元気になることが出来ます。

東洋医学って、とっても便利なんです。

ココロとカラダに興味のある方。

東洋医学を勉強してみたいと思っていた方。

元気になりたい方、もっと自分らしくのびのびしたい方。

ぜひぜひご参加ください。

そして、もっと深い勉強をしたいと思っているセラピストさん、インストラターさん。

学校で東洋医学の楽しさが分からなかった鍼灸師さん。

東洋医学を使って、今のココロとカラダの状態や生活のアドバイスを伝えたい治療家さん。

深く勉強するための大事な基本を、臨床に役立つようにお伝えします。

東洋医学の楽しさをお伝えしますので、ぜひぜひご参加ください。

***お申込みのページはコチラ***

【日程】  全12クラス、6日間 10:00~15:00 (クラスとクラスの間に休憩60分)

①② 5月9日(水) ①陰陽説の基本 ②五行説の基本 ③④ 6月13日(水) ③五行の火と心臓の話 ④五行の木と肝の話 ⑤⑥ 7月11日(水) ⑤五行の土と消化器の話 ⑥五行の金と呼吸器の話 ⑦⑧ 8月8日(水) ⑦五行の水と泌尿器の話 ⑧氣の話 ⑨⑩ 9月12日(水) ⑨血と水の話 ⑩経絡の基本と使い方の実技  ⑪⑫ 10月10日(水) ⑪病気の原因 ⑫原因の見つけ方、アドバイスの仕方

*悪天候のため、札幌から東京に行けない場合は日程を変更させて頂くこともあります。どうぞご了承ください。

【会場】 Kei.K Aroma Studio 横浜市港北区大倉山3-5-11 大倉山集合住宅 F号室 http://kobayashikei.info/access/

【受講料】 ¥84.000- 【キャンセルポリシー】 5月3日以降 … 受講料の20% 5月6日以降 … 受講料の50% 5月8日以降 … 受講料全額

*参加できなかった分の払い戻しは致しません。動画での受講となります。

【お申込み】 お申込みはこくちーずからお願い致します。

***お申込みのページはコチラ***

#からだの学校

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。