「はじめての東洋医学」シリーズの「正しい季節の過ごし方~春編」の開催のお知らせです。


粋ラボさんと一緒にやっている講座「はじめての東洋医学」シリーズの「正しい季節の過ごし方~春編」の開催のお知らせです。

このクラスでは、皆さんが元気で自分らしくのびのび過ごせるように、東洋医学とマクロビオティックを使った季節に合ったココロとカラダに優しい生活方法をお伝えします。

元気に過したい!と思った時に、大切なことは「季節に合った生活をすること」です。

季節に合わせて体に優しく過ごすと、体は自然に元気になっていってくれます。 そして、次の季節を迎える準備もちゃんと出来ているので、季節の変わり目に体調を崩すこと無く、次の季節も元気に過ごすことが出来て、どんどん元気になっていきます。

今度の「春の過し方」を知っていると、冬の寒さで疲れた体がしっかり回復できて、体を動かしたり、新しいことを始めたくなるはずです。 そして、その後に来る夏の暑さに負けないように準備を調えることが出来ます。

冬の寒さが苦手で、体が冷えてしまったり、婦人科の症状が出てしまったり、元気がなくなってしまった人は、この春にしっかり回復しましょうね。

暑さが苦手で夏バテしてしまう人は、この春の過し方がとっても大切ですからね。

季節に合った優しい生活と言うと、大変なんじゃないか…続けられないんじゃないか…と心配してしまう人もいると思いますが、大丈夫です。とっても簡単です。 東洋医学とマクロビオティックを使った、元気になるためのいろいろな方法やコツがあるので、その中から自分がやりやすいものを選んで、無理なく生活に取り入れてみてください。 体はちゃんと応えてくれるので、優しい生活をしながら待っていてくださいね。

季節に合った優しい生活をする時に、「季節の内臓器の働きを知ること」がとっても大切なので、このクラスではすぐに実践できるように、じっくりとお話しします。

このクラスでは、まず春の内臓器の「肝臓と」と「胆のう」の働きを知って頂いて、それから春の優しい食事と生活のポイントをお伝えします。 春について。肝臓と胆のうの働きについて。体の調え方。 これらの事を60分の座学でお話ししてから、粋ラボさんの「春の定食」を食べて頂いて、気と血液がのびのびと巡って満足して頂いた所で、このクラスは終了となります。 *この食事の時に皆さんがいろいろ気になってることを質問して頂いて、お答えします。

東洋医学を初めて勉強する方でも安心して聞いて頂けるように、東洋医学の基本である「陰陽五行」を出来るだけ分かりやすく説明をしていますので、皆さん安心してご参加ください。

体のこと、心のことなど、気になることがある方。

もっと元気になりたい方。

東洋医学やマクロビオティックに興味のある方。

ずっと肩こりがある方。睡眠の質が良くない方。イライラしやすい方。

ぜひぜひご参加ください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

詳細、お申込みはこちらのこくちーずのページを御覧ください。

「正しい季節の過ごし方~春編」

●土曜日昼コース 4月14日(土) 10:00〜12:00

●火曜日昼コース 4月17日(火) 10:00〜12:00

●火曜日夜コース 4月17日(火) 19:00〜21:00

 

この【正しい季節の過し方】シリーズは動画でも受講できるように準備しています。 順調に行けば、この春編も動画で受講できるようにする予定です。 詳細はもう少々お待ち下さい。


閲覧数:147回0件のコメント