【受付開始】東洋医学とマクロビオティックを使って夏を元気に過ごす生活を伝える講座


暑い夏を元気に過ごすための生活や食事のコツをお伝えする講座【正しい季節の過し方~夏編】の受付開始のお知らせです。

暑いと、ついついエアコンを全開にしたり、アイスやビール、冷たい飲み物などが美味しくてたくさん欲しくなってしまうと思います。 でも、気持ち良いからと言ってやり過ぎてしまうと、夏バテしやすくなってしまうのも分かっていると思います。

このやり過ぎず、でも快適に、というバランスを取るのがなかなか難しいのですが、そんな時には東洋医学が便利で、がんばったりガマンしたりしないでも、うまく季節と気候に合わせて生活を調整できるようになります。

今回のクラスでは、夏の内臓器の心臓と小腸の働きの説明と、じょうずな夏の過し方を東洋医学とマクロビオティックをベースに説明しますので、夏が苦手な方、ぜひぜひご参加ください。

約60分の座学の後は、粋ラボさんの夏の定食を食べながらの質疑応答(講座の内容の確認や体、生活のことなど)の時間なので、座学で聞きそびれたことがあっても大丈夫ですし、はじめての方に分かりやすいように説明しますので、どうぞ安心してご参加ください。

なにか気になる症状のある方、生活や食事で悩んでいる方。 マクロビオティックを難しいと思ってしまっている方。 ぜひぜひご参加ください。

●お申込み、詳細はコチラ●

<6月23日 土曜日昼コース>

http://www.kokuchpro.com/event/summer2018/279808/

<6月26日 火曜日昼コース>

http://www.kokuchpro.com/event/summer2018/279827/

<6月26日 火曜日夜コース> 

http://www.kokuchpro.com/event/summer2018/279828/

*<6月26日 火曜日夜コース>はお子さんとは一緒に参加できません。他のクラスは一緒にご参加いただけます。

ちなみに、消化器ってなんであの形、位置にあるか知っていますか? 大腸ってなぜかグルっとお腹を回っていますよね?

よくよく見たら不思議じゃないです?? これにもちゃんと意味があるんです。 僕はコレを知った時にけっこうな衝撃を受けたので、ぜひみなさんにも体ってよく出来てるなぁって思ってもらいたいと思います。

東洋医学を楽しんで、体にやさしくしよう!って思って頂けるとうれしいです。


〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。
急な症状の時に当日でも予約の取りやすいように【救急枠】と言う治療コースもあります。
まずはお気軽にご相談ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

火・水曜は電話に出ることができません。

治療中で電話に出られない時には、「お名前」「連絡先」を留守番電話に入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。