優しいお店探訪シリーズ⑤『SALADERMAN』さん


スタッフ藤野です。

優しいお店探訪シリーズ、今回は西18丁目にある有機野菜専門の八百屋さん、『SALADERMAN(サラダーマン)』さんのご紹介です。

みなさん、ここはただの八百屋さんではありませんよ…

お店のイメージカラー、オレンジ色が目印です!

サラダーマンさんでは、『①生命力②旬③持続可能』という食材調達基準をもとに、北海道の有機野菜を中心に、時期によっては四国や九州の有機農家さんからもその時期に一番おいしい野菜を提供してくれています。

有機野菜をなるべく低価格で販売し、もっと多くの方が有機野菜を食べられるよう、そして有機野菜が広まっていくように有機農家さんを応援する!という姿勢が素敵です。

有機野菜専門のお店というのもなかなかめずらしいですが、サラダーマンさんではさらに、有機野菜を贅沢に使ったスムージーやコールドプレスジュースも飲めてしまうのです。

野菜の栄養を壊さない特殊なジューサーで絞られたコールドプレスジュースは、果物や砂糖の甘味に頼らず、野菜の甘さと栄養がたっぷりなのです。

今回、私はビーツ入りのものを飲んでみました(写真右)。ビーツの鮮やかな色が美しい…。野菜だけとは思えない甘さ!後味はすっきりとしていて、からだに染み込む感じでした。(550円税別)

もう一つのボトルはコンブチャ(紅茶キノコ)という発酵ドリンク。(450ml、500円税別)こちらもお店で手作りされています。微炭酸で甘酸っぱい、アップルサイダーのようなドリンクです。

腸内細菌との相性にもよりますが、お腹の中の野菜などの食物繊維を餌にして腸内環境を調えてくれるので、お通じが良くなる方もいるそうです。

他にも、生のアーモンドを使ってお店で手作りしているアーモンドミルク(税別350円~)もあります。市販のものとはまた違う、フレッシュな本物の味が体験できますよ。

買ったドリンクなどを座ってゆっくり飲めるスペースもあるので、ちょっとした休憩に立ち寄るのもいいのではないでしょうか。

写真は店長の伊藤さんです!写真からも伝わると思いますが(笑)とっても気さくで、おすすめの野菜や調理方法を色々と教えてくださいます。この時におすすめして下さった白カブもみずみずしくて甘くて絶品でした。

ちなみに伊藤さんは、以前は会社にお勤めだったそう。サラリーマン時代に野菜の素晴らしさに目覚め、職場でもサラダをよく食べるようになり…ということで、

サラリーマン×サラダ=サラダーマン!

ユニークなお店の名前には、こんな由来があったのですね。

有機野菜を低価格で販売するため、包装は最低限に。野菜達もなんだかのびのび、活き活きしているように見えます。

夏が近づき、北海道の野菜も続々と旬を迎えています!

キャベツなどの葉物野菜やブロッコリー、カリフラワーなど。

今しかない、有機イチゴに出会えた方はラッキー。

野菜の種類は日ごと、週ごとにどんどん変わっていきますので、その時その時の旬のお野菜を楽しんでみてくださいね!

~お店の詳細~

『SALADERMAN』(サラダーマン)

営業時間 11:00~19:00(土祝~17:00)日曜定休

TEL 011-839-9888

HP https://www.saladerman.com/

〒060-0061

札幌市中央区南1条西18丁目1-13 キャトルセゾン1F

(地下鉄東西線西18丁目駅2番出口より徒歩2分)

・店前駐車可

#お店紹介

133回の閲覧

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。