『つぶつぶ』セルフケア教室、無事終了しました!


スタッフ藤野です。

先日、『つぶつぶ』のセルフケア教室を開催しました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

安部院長が不在で、藤野と岩本(風の音治療院で研修中の鍼灸師です)二人で初めての講座。

不安や緊張もありましたが、当日は和やかな雰囲気で無事に終えることができました。熱心に説明を聞いてくださった皆さんに感謝です。

今回のセルフケア教室でお伝えした『つぶつぶ』は、ひじ周辺で押して痛い所に貼るだけで全身の緊張を緩めることができてしまうとても便利なものなんです。特に肩や首のコリでお悩みの方にはぜひ取り入れていただきたい!

今回は少人数だったこともあり、基本のひじ周辺の貼り方以外にも、足首や足の甲に貼る方法についてもお伝えすることができました。

貼り方といっても、押して痛い所に貼るだけなのでとっても簡単なのですが…笑

参加されたほとんどの方にその場で肩や首の変化を感じていただけて、つぶつぶがもっと好きになりました。やっぱり便利すぎる…!

あまりにも簡単なので貼り方の説明があっという間に終わってしまい、後半はフリートークタイムに。

みなさんのお悩みについて、岩本と二人で出来る範囲でお答えしました。私も勉強になりましたし、もっともっと勉強しようとも思いました。

ちなみに当院では『つぶつぶ』と呼んでいますが、正式名称は「マグレイン」で、その中の「チタン粒、アクリル絆」のものを使っています。

よく耳ツボに使われているものですね。

私は肘まわりや足以外にも、授業中ちょっと眠いなーという時に耳たぶを押して痛い所に貼ったりもします。そうすると、頭のあたりでからまっていた気がほどけてスッキリする感じがします。

今回参加できなかった方や、つぶつぶ?何それ知りたい!という方は、短時間の治療のご予約でもしっかりと使い方をお伝えすることができますのでお気軽に風の音治療院までご連絡くださいね。

またセルフケア教室も開催できればと思います。

つぶつぶの使い方を知ったみなさんは、これから自分で上手にからだを緩めて元気になれるはずです!

つぶつぶでも緩まない頑固な緊張をお持ちの方がいたら、まずは鍼灸治療で緩むきっかけを入れてあげるのも1つの方法です。

わからないことがあればいつでもメールお待ちしています!

藤野

#つぶつぶ #肩こり

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。