【紋別開催】生理、更年期と仲良く付き合うWS


生理のことって、女性はみんな学校でちゃんと習って知っているものだと思っていたのですが、そうでもないみたいなので、生理の基本をお伝えして、生理と仲良くなってもらういたいなと思います。

生理って、

痛くないツラくないのが普通です。

体質だって思ってガマンするのはやめましょうね。

ツラい症状の原因のほとんどが、自分の体に合わない優しくない生活をしてしまっていることにあるので、自分の体に優しい生活をしたら、生理は変わります。

このクラスでは、

・生理って、そもそもなんなの?

・自分の生理の見方

・自分に合った調え方

を通常はお伝えししているのですが、今回の『紋別WS』では特別に【更年期】の話もします。

生理前にイライラしてきて、胸が張ってくる…

2日目まで強い刺すような痛みがあるけど、3日目から楽になる…

よくある生理の症状だと思いますが、コレが自分の体質、生理なんだって思わないでくださいね。

こうなるような原因があって、それをずっと続けてきているだけなんです。

なので、出ている症状に合わせて、生活をちょっと変えてもらうと、生理も変わっていってくれます。

もちろん、難しくて大変なことはしなくても大丈夫です。 ちょっとしたコツがあるんです。

そして、生理が終わる頃の前後10年位が更年期と呼ばれていて、感情が不安定になったり、ホットフラッシュが出たり、いろいろな症状が出ることを更年期障害と呼んでいますよね。

更年期障害も、『年齢のせいだからしょうがない…』と思ってしまっている人がすごく多いのですが、東洋医学を使ってで体を見ると、『どうして?』『どうしたら良いの?』も分かってしまうので、このクラスでは更年期についてもじっくりお伝えする予定です。

生理のことも更年期のことも知る機会があまり無いみたいなので、ぜひ皆さんに東洋医学で考える生理のことを知ってもらいたいと思います。

生理がツライと思っている方や、これから生理が始まる子どもがいる方。

更年期の症状に悩んでいる方、これからの自分の体が心配な方。 ぜひぜひ、ご参加ください。

生理も更年期も楽なのが普通ですからね。

そして、生理の度に体の中のことが分かってとっても便利ですし、体の中をキレイにしてくれるとってもありがたいことなんです。

ぜひぜひ、生理とケンカしないで、仲良く過していただきたいなと思います。

【お申込みはコチラ】

● ほの香 0158-23-0750

● YOGA cafe oluolu 080-3291-4683

【会場】 あおぞら交流館(キッチンハウス)

【日時】 9月24日(祝)13:30~15:30

【料金】 ¥3000


〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。