冬に氣が乱れるとダークサイドに…


来週、神奈川で「気を調える冬の暮らし方」と言う講座を開くので、テキストを作り込んでいるところなのですが、ちょっと予習をしておいて欲しくなったのでお知らせです。 . この講座では、季節の考え方や暮らし方、自分の氣と体の調え方を東洋医学を使ってお伝えするのですが、季節に合わない生活をして氣が乱れてしまったことにすぐに気がついてもらえるように、体や感情に出てくる症状やサインについてもじっくりとお伝えします。 . 今までも『正しい季節の過ごし方』と言う講座を開いてきているのですが、このクラスはもっと『氣を調える』というところを分かりやすくお伝えするために感情面の話を増やすことにしました。 . で、今回の冬の内臓器は「腎臓」です。 腎臓が暴走してしまったり、弱ったりしてしまった時の人の感情について話すのですが、分かりやすく伝えるために氣が乱れているモデルを探していたところ、ちょうど良く腎臓が暴走してしまった人を見つけました。 .

ダースベイダーさんです。

. この方のしてきたことはとっても分かりやすいんです。 特にダークサイドに落ちるあたりがすばらしく分かりやすい。 . なぜダースベイダーさんがダークサイドに落ちてしまったのか? なぜあんなに悪いことが出来てしまったのか? なぜあんなに大きな組織が出来てしまったのか? . これらを腎臓の働きで説明しますので、ダースベイダーさんのことをよく知らない方は、クラスの前までに「ウィキペディア」を読んでおくと分かりやすいかもしれません。

. 氣を調えるってとっても大事なんです。 季節に合った暮らしをすることってとっても大事なんです。 . 氣が乱れたら、ダークサイドに引っ張られますからね。 . 悪いことを考えてしまってダークサイドに落ちそうになったら、生活を調えて氣を調えましょうね。 マクロビオティックで言うところの極陰性を減らして、お腹を温めて、早く寝てくださいね。

参加される皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

キャンセル待ちになっていますが、クラスの詳細はコチラです。

【氣を調える冬の暮らし方 @Kei.K Aroma Studio】

12月には「生理と更年期」の講座も開催します。

生理と更年期と仲良く付き合うWS



117回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示