鍼灸とピラティスの使い分け。猫背や歪みが気になる方に特におすすめです。


最近は痛みが無くなるまで治療をしてから、その良い状態を体に覚えてもらうためのトレーニングの1つとして、院内にあるスタジオでピラティスに通ってもらうことが増えています。

いつの間にか体の使い方に変なクセが付いてしまうことがあります。

そうすると、猫背になったり骨盤や背骨が歪んでしまったりして筋肉に負担がかかって痛みが出たり、圧迫されて内臓器が動きにくくなってしまったりします。

筋力が落ちていれば、当然疲れやすくなります…

.

治療で緩めても、体の使い方のクセがそのままだとまた戻ってしまうことがあってもったいないので、良い状態を体に覚えてもらうために、ちょっとした練習が大事なんです。

.

.

動ける体ってとっても大事です。

毎日が快適になります。

僕は出張の荷物が重くて辛かったり、飛行機のシートでお尻が痛くなったりしていたのですが、最近ちょっと大丈夫になってきたんです。

太ももにも筋肉がついてきていて、自分で触ってニヤっとします。

体力もついてきて、忙しくてもなんだか元気なんです。

.

.

普段運動をしていなかったり、体が硬かったりすると、

『私でも大丈夫??ついていけるの??』

と心配される方もいらっしゃいますが、大丈夫です。

一人一人の動きや体力に合わせてインストラクターが指導していますので、気合とか根性とか一切いりません。

体育会系のノリではないので安心して参加してくださいね。

きっと、ふわっと、ゆるっと運動を楽しんで頂けると思います。

そして、いつの間にか筋肉が付いたり、動きが良くなっていることを感じて喜んで頂けると思います!

.

.

痛いところは無いから治療までは必要ないかな…でも、生活の調え方も知りたい…

という方にはピラティスのパーソナルレッスンがおすすめです。

その人の体に合わせたメニューを組むことはもちろんですが、当院と同じように食事などの生活の調え方もお伝えしていますので、グループレッスンよりもっと細かくチェックしてほしい方や、特に強い症状は無いから治療はいらない、という方にはちょうどいいと思います。

.

.

元気になること、動けるようになること、見た目や触った感じが変わることってとっても楽しいので、ぜひ皆さんにも楽しんで頂きたいなと思います。

治療と運動を上手に使ってくださいね。

どんなことやってるのかな?と気になったらフェイスブックやブログにピラティスやヨガのレッスンのことが書いてありますので、チェックしてみてください。

●ちっこの ゆるブログ●

#ピラティス

0回の閲覧

〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。