【講座】東洋医学の使い方 @大阪 開催のお知らせ


初めて大阪で講座を開催することになりました。

初めて開催する大阪用に、東洋医学の基本の陰陽と五行の使い方をお伝えするクラスを作りました。

大阪に知り合いのいらっしゃる方。

もしその方が東洋医学に興味がありそうだったり、体のことに興味がありそうだったら、この講座のことをちょっと伝えていただけるととってもうれしいです。

どんなクラスなのかは、下の説明をご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

東洋医学を使えるようになると、自分のココロとカラダのことがよく分かります。

そして、自分で自分をじょうずにケアできるようになりますし、家族や大事な人が元気になることを優しく手伝うことができるようになります。

東洋医学って、生活にちょっと使えるようになるだけで自然と元気になれる、とっても便利なツールなんです。

だけど、東洋医学に興味があったんだけど、本を1人で読んでも漢字が多くて難しくて楽しくなかったり、ふだんの生活での使い方がよく分からなくて挫折した…と言う話をよく聞きます…

じゃあどこかに勉強しに行こう!!と思ったんだけど、東洋医学を基本から勉強できる講座は少ないし、鍼灸の専門学校に行くほどでも無いし…って思ってなんだかモヤモヤしたまま…って言う人の話もよく聞きます…

せっかく元気になりたい、変わりたい!って思っているのに、東洋医学を知りたい!って思ってくれているのに、東洋医学の楽しさ、便利さを知ってもらえないなんてもったいないので、生活ですぐに役立つ東洋医学の基本的な使い方をお伝えするクラスを開催することにしました。

このクラスは、初めて東洋医学を勉強する人や、以前挫折したことがある人も安心して参加していただけるように、難しい言葉は使わずに説明しますので、どうぞ皆さん安心してご参加ください。

また、今回お伝えする内容は鍼灸の学校でも習わないような実践的な方法もお伝えしますので、鍼灸師さんやセラピストさんにも役に立つ内容だと思います。ぜひぜひご参加ください。

もう、元気が出ないけど気合でなんとかしようとしなくていいんです。

怒りっぽかったり、心配性だったりするのを、自分の性格だと落ち込まなくていいんです。

昔からある肩こりや腰痛、生理痛などを体質のせいだからと諦めなくていいんです。

気合でお酒や甘い物などの好きな物をガマンしなくていいんです。

みんなカラダからのサインなので、東洋医学を使うとそのサインの意味が分かるようになります。

そして、サインが出る理由に合わせて、生活の調え方もセルフケアの方法も分かるので、自然と元気になることが出来ます。

東洋医学って、とっても便利なんです。とっても楽しいんです。

ココロとカラダに興味のある方。

東洋医学を勉強してみたいと思っていた方。

元気になりたい方、もっと自分らしくのびのびしたい方。

東洋医学の便利な使い方と楽しさをお伝えしますので、ぜひぜひご参加ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

●●●午前のクラス『陰陽の使い方』●●●

【時間】 10:00~12:00

【内容】 ・気の話 ・陰陽の基本 ・自分の陰陽のタイプ ・乱れると出るサイン ・調え方 ・食事の陰陽

◎◎◎午後のクラス『五行の使い方』◎◎◎

【時間】 13:00~15:00

【内容】 ・五行の基本 ・自分の五行のタイプ ・乱れると出る症状 ・調え方 ・食事の五行

【受講料】 各クラス¥7.000-

*どちらからのクラスだけでも受講できます *受講料はお申し込み後振込にてお支払いください。 *テキストは振込確認後、開催1週間前にメールに添付してお送りします。

~振込先~  ゆうちょ銀行 記号:10000 番号:55459001 アベ マサミチ

~キャンセルについて~ 振込後のキャンセルの場合、開催1週間前の11日20時までは事務手数料¥1000を引いた額を返金致します。 11日20時以降のキャンセルは、振り込まれた受講料はキャンセル料として戴きますので、ご了承ください。

*このクラスは動画を撮影する予定ですので、撮影がうまくいっていれば動画で受講できるように致します。

お申込みはコチラ

https://www.kokuchpro.com/event/0628osaka/


〒064-0820

札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山1F

【営業時間】火・水曜日定休

 9:00~17:00

  • Facebook Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2023 クリ8ミー Wix.comを使って作成されました

ご予約・お問合せ
治療のコース、料金はコチラをご確認ください。

kazenone2009@gmail.com

火、水曜日はメールの返事が遅くなります。

​ご了承ください。

011-616-1133

定休日の火・水曜日や、治療中には電話に出ることができないので、留守番電話に「お名前」「連絡先」を入れてください。

​後程折り返しご連絡させて頂きます。

(電話に出られない事が多いため、メールの方がスムーズに連絡が取れます。お手数をおかけしますが、電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせをお願い致します。)

講座の案内やブログを見落とす事が無いように、メールにブログをお届けします。

メールアドレスを入力して頂くだけです。登録して頂いたアドレスはこの為だけに使いますので、ご安心ください。